Kumo-No-Mime

雲は竜に従い風は虎に従う 

龍は雲を従えることによって勢いを増し、虎は風を従えることによって早さと威を増す。物事はそれぞれ相似たものがいっしょになったり、いっしょになろうとして、うまくいくものだという意のたとえ。

Kumo-No-MineはIshi Fujiyamaに従い、その実力を発揮します。Ishi Fujiyamaの頂に現れるとまさに雲山。小さいながらも迫力のある独特なシルエット、そして無垢の優しい温もりを感じさせてくれます。

ときとして、Ishi Fujiyama用の塩盛りにも活躍します。

山を雲で覆い塩を盛り、雲から山頂に盛られた塩の姿は、まるで雲山が晴れ渡った後に現れる壮大な雪化粧の山。塩を盛る楽しみもまた一興です。

・・・多少形が悪くても良いんです。大自然の雪山に同じものは二つと無いんですから。 


素材:木

steel サイズ:約Φ:65mm H:40mm 

種類: 現在1種類 

製造:2020年春 

日本製 価格:¥14,712 (税込) 

縷縷さんで販売中です。

ukokor | ウココロ

楽しい気持ち、嬉しい気持ちを関わる人々と共有しながら、手にすると思わず微笑みたくなるデザインを目指しています。東京を拠点に個展、ワークショップ、イベントなど、さまざまな活動を行っています。 UKOKOR was formed by designers in Tokyo!